規則

留意事項

設備を利用される際は、以下の注意事項に従って下さい。

利用について
  1. 学内の利用が優先されますので、希望される日時に利用または測定をお受けできないことがあります。
  2. 利用者が、利用の承認を受けた目的以外に設備を利用すること、承認を受けていない第三者に設備を利用させることを禁止します。
  3. 設備管理者は、利用者が設備を扱うのに十分な資質を有していないと判断した時は、いかなる時点においても作業を制止できるものとします。
  4. 利用者が測定しようとする、または測定を依頼しようとする試料が不適切で、設備管理者が受け入れできないと判断した時は、承認を取り消します。
  5. 利用者は、設備管理者が関係法令に基づき行う指示および安全衛生管理のために行う指示を順守し、事故防止に務める義務を有します。
  6. 利用者が提出した試料は、原則として返還しません。返還を希望される場合は、事前に担当者に相談してください。
  7. 効率的な測定等を行うため、依頼測定であっても内容によっては利用者の立ち会いが必要になることがあります。
秘密の保持
  1. 設備管理者および利用者が、測定等により知り得た相手方の秘密、知的財産等を、書面による同意なしに公開することを禁じます。
結果の取扱い
  1. 利用者が測定等で得られたデータを公開する場合、本学の書面による同意なしに本学の名称(本学を特定することができる表現を含む。)を使用することを禁じます。
  2. 前記9に反して、本学名称を使用してデータを外部に公表し本学が被害を受けた場合、利用者およびその会社がその責任を負うものとします。